オイラの田舎暮らし

ラム/ドルが見舞いに.....。

Category: Wans  
オイラ風邪気味でダウン.....二人して見舞いに来てくれたのか.....『早く散歩に行こうぜ』なのか.....。
s141128.jpg


起きて来たら.....全く同じ格好で.....その1
s141128_1.jpg


場所を変えても同じ格好で.....その2
s141128_2.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


S字のドル / 大工仕事。

Category: Wans  
ドル.....得意のS字スタイルでお昼寝。
s141127_1.jpg


普通にこんな格好でも寝れるんだけど.....。
s141127_4.jpg


『私クレートあんまり好きじゃないのよネェ〜』とラム。
s141127_5.jpg


いつもの風景だが安心するひと時.....もちろん手前がドル。
s141127_2.jpg


大工仕事.....フック取り付け x6ヶ所.....田舎暮らしは干すものイッパイ.....コイツもだいぶ前からカミサンからのリクエストだった。
s141127_3.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ウッドデッキ下に屋根を.....。

Category: DIY  
雨の降る前にウッドデッキの下に屋根が出来たぞ.....コイツはカミサンからのだいぶ前からのリクエスト。
先ず下地となる垂木と水勾配用の小割りをカット、塗装し.....。
s141126_1.jpg

下地を取り付け2100の長さの波板を『チャチャッと張り終えるはず』だったが.....下からの作業はチット大変であった。
片付けは後日.....ここも有効に使えそう。
s141126_2.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ラム姉ちゃん気持ちいいッス。

Category: Wans  
ドル.....ラム姉ちゃんの背中で気持ち良さそうに.....。
s141125_4.jpg


こんな格好で二人して寝ています。
s141125_3.jpg


坂道を登るお二人さん.....ここでもくっついて。
s141125_2.jpg

s141125_1.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

秋深し....早めのスノーマンが.....。

Category: NOTE  
伊豆地方も紅葉してきました。
s141124_3.jpg

s141124_4.jpg


頂き物の Krispy Kreme.....懐かしい。
s141124_1.jpg


期間限定のスノーマンがやって来た。
s141124_2.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

野菜達は元気だが.....。

Category: 家庭菜園  
冬野菜達が元気.....ただ白菜がネットを掛けていても虫にやられてしまう。
無農薬で挑戦しているオイラ.....コイツは否めないかな。
s141123畑


大根.....だいぶ大きくなって来た。
s141123大根


ラッキョウ.....今年初挑戦なのでこれで良いのか分からぬが.....。
s141123ラッキョウ


ブロッコリー.....収穫して、再び脇芽が成長し始めている。
s141123ブロッコリ


ニンニク.....香川県産と伊豆下田産の2種類。
s141123ニンニク


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


ラム/ドル.....雨上がりの散歩。

Category: Wans  
昨日.....いつもの光景だが.....散歩に余裕があると朝陽が創る影が美しく見える。
s141122_2.jpg


落ち着いてるお二人さん。
s141122_3.jpg


戻りました。
s141122_1.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


タアサイを植えたぞ。

Category: 家庭菜園  
昨日は雨.....一昨日の作業。
タアサイの種蒔きを逃し諦めていたがホームセンターで偶然ゲット出来た。
s141121_3.jpg


この後ネットを掛けて終了。
s141121_2.jpg


玉ネギ.....植え方が悪かったか、苗がイマイチだったか.....3分の1程、補植し直した。
s141121_1.jpg


その日の夕方の利島〜新島〜式根島。
s141121_4.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ラム姉ちゃんに甘えるドル。

Category: Wans  
寒くなってきたせいか.....最近こんな風にラムにくっついているドルを良く見かける.....微笑ましいひと時。
s141120_ラムドル2


『ちょっと一人にしてちょうだい.....フゥ〜』と手前ラム。
s141120_ラムドル


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


畑用の椅子.....リストア終了。

Category: DIY  
畑で使っていた椅子.....座面がボロボロに.....先ず金物部分をグラインダで研磨し。
s141119_1.jpg


金物を塗装し.....座面はコンパネの端材をカットし裏面を塗装し。
s141119_2.jpg


チャチャッと組み立てて終了。
s141119_3.jpg


こちらはアメリカンレーキの再リストア。
s141119_4.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

中島みゆき.....縁会

Category: NOTE  
中島みゆきとの出会い.....それはかれこれ7年程前。
旧友を亡くした頃、彼女の歌が、詩が.....突然オイラに入って来た。
以来、原盤で聴いてみたくてレコードを探しまくり、プレーヤーを入手したり.....。
生で聴いてみたくてコンサートに行ったり.....。

こちらに移り住んで、昨年のコンサートには行けず、そのDVDが手に入った。
生と空気感が違うが、しばしY君を思い出す.....ありがとう中島みゆきさん。
s141118_2.jpg

s141118_1.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

昨日の作業。

Category: 家庭菜園  
ほうれん草の種蒔きがやっと出来た.....忙しくなかなか出来なかった、ちょっと遅かったかもしれぬ。
記録として残しておこう。
s141117_2.jpg


稲のオダ掛けに使った『ウシ』もようやく片付け終了.....天日干しご苦労さんでした。
s141117_3.jpg


早朝の利島.....眩しい海.....自然が創る美。
s141117_1.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

仲良し.....ラム/ドル。

Category: Wans  
最近こんな風にラムに甘えるドルを見かける.....しかしドル君スンゴイ目だね。
s141116_1.jpg


終いにはこんな格好のドル.....ラムは向こう側にいます。
s141116_2.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

里芋の種芋.....その保存方法。

Category: 家庭菜園  
先日のドラム缶.....実は今年収穫した里芋の来年用種芋の保存場所。
周りは藁で囲い、中は籾殻を入れその中に種芋がワンサカと。
初めて挑戦する保存方法.....さてさて上手くいくか.....元気でいておくれ。
s141115_1.jpg


ドラム缶の蓋用のコンパネをホームセンターへ.....オイラの軽にも 3 x 6が入る。
s141115_2.jpg


蓋を乗せ、屋根をこの上に被せて本日終了。
s141115_4.jpg


本日の作業.....Kさんからソラマメの苗を頂いた.....これも初めての栽培.....こんな風に枝を立てるんだって。
s141115_3.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ソフトクレートで模様替え。

Category: Wans  
最近のドル.....車での移動時は2列目シートでフリーに.....もちろん3列目はラム。
使わなくなったクレートで部屋の模様替え。
s141113_1.jpg


ラム.....ここは落ち着くみたい。
s141113_2.jpg


体高のあるドル.....頭がチョッと、つかえます。
s141113_3.jpg


いつの間にかぐっすりと寝ているお二人さん。
s141113_4.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

急ぎの仕事が.....。

Category: NOTE  
このところカミサンと二人して仕事場に籠ってます。
s141113_a.jpg


お陰で?ラム/ドル、二人して暇してま〜す。
s141113_b.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

河津バガテル公園のコンセプトを.....。

Category: Wans  
フランス庭園式ローズガーデンの全景。
各々のバラの囲いはツゲの低木で囲われている.....この造園家フォレスティェの話によると
絵画の額縁を表現しているらしい.....オイラはバラそのものよりこういうコンセプトが好き。
s141111_9.jpg


ラム.....オランジェリー美術館を背にしたローズガーデンの入口。
s141111_5.jpg


ラム.....多分バラ満開時には人もいっぱいであろう。
s141111_4.jpg


ドル.....ローズガーデンが一望出来るここキオスク。
s141111_6.jpg


ラム.....レストランの池。
モネゆかりの睡蓮.....ここにはスペースシャトルコロンビアに乗って宇宙を旅したメダカ、その子孫がここにいるらしい。
s141111_7.jpg


ラム/ドル.....バガテル公園近くのバラ園でママの帰りを待つお二人さん。
s141111_1.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村







ラム/ドル.....河津バガテル公園まで散歩 -1

Category: Wans  
昨日は河津のバガテル公園までラム/ドルと散歩。
エントランスで待つ事の出来るお二人さん。
バガテルとはフランス語で.....小さくて愛らしいもの.....らしい。
s141111_11.jpg


フランス広場でのラム。
s141111_8.jpg


フランス庭園式ローズガーデンに向かうラム/ドル。
s141111_2.jpg


オランジェリー美術館の前のラム/ドル.....偶然にも隣の奥さんの個展がここで開催中であった。
s141111_3.jpg

s141111_10.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

雨上がりの月曜日。

Category: Wans  
美しいと思う.....今朝の伊豆の海も。
s141110_1.jpg


柿の葉ってこんなに綺麗な色してたっけ.....。
s141110_2.jpg

s141110_3.jpg


ラム/ドルただいま戻りました。
s141110_4.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




さざんか、さざんか咲いた道。

Category: Wans  
さざんか さざんか 咲いた道
たき火だ たき火だ 落葉たき
あたろうか あたろうよ
しもやけ おててが もうかゆい.....もうそんな季節ですね。
s141109_3.jpg

s141109_4.jpg

s141109_5.jpg


今朝は大室山も霧の中.....いつもはここから大室山が望めるのに。
s141109_2.jpg

s141109_1.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

この時期にダニー君が.....。

Category: Wans  
先日 Sちゃんと Yチンが見つけてくれたダニー君.....秋になってもまだいるのか。
このダニー君取りピンセットは優れもの。
s141108_2.jpg


早速フロントラインをラム/ドルに。
s141108_1.jpg


一つのクッションに仲良くお二人さん、ラムの頭はテーブルの下.....オイラ初めて見た。
s141108_3.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ラム/ドルと見た今朝の大島は.....。

Category: Wans  
段々と寒くなると伊豆の島々がくっきりと.....今朝の大島、きれいだった。
s141107大島


散歩途中のラム/ドル.....昨日までの雨も上がり空気がウンマイ。
s141107ラムドル


先日玉葱用に畝作りの終わったオイラの畑。
s141104玉葱


今日は先ず肥料を施し.....マルチを張って.....苗の植付け300本.....朝からの作業で夕方まで一日仕事。
s141107玉葱


ブロッコリーの初収穫.....7月31日に種を蒔いて初めて苗を作った.....3ヶ月チョイで収穫.....この葉もごま油で炒めたり
お味噌汁の具にも良いらしい。
s141107ブロッコリー


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ラムドル.....散歩から戻りました。

Category: DIY  
早朝の散歩から戻ったお二人さん.....ここで2~3分待てるようになって来た。
s141106_1.jpg


昨日の事.....師匠と Kさんがドラム缶の蓋開けを手伝いに来てくれた。
s141106_2.jpg


このドラム缶は近所の Tさんが手配してくれたモノ.....ありがとさんです。
s141106_3.jpg


切り口をサンダーで磨いて終了.....何に使うか.....後日報告。
s141106_4.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮ら<br class=

仕事仲間がやって来た.....里芋掘り-2

Category: 家庭菜園  
仕事仲間と借りているもう一枚の畑.....今日は里芋掘り。
セレベスと土垂れ.....これはもう大豊作だぁ。
s141105_02.jpg


二人とも里芋掘りは人生初、オイラは2年生.....皆んな大いに楽しんでおったようだ。
s141105_01.jpg


今日はこの秋一番の寒さ.....隣の田圃で焚き火.....なかなか良いもんだ。
s141105_03.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


オイラの畑.....秋の中間報告。

Category: 家庭菜園  
里芋.....3月11日植えた種芋.....8ヶ月弱で収穫。
一番はナツイモ20株で4ケース.....セレベスは昨年並み.....ヤツガシラは親芋は大きいのだが子芋は思った程大きくはないかな。
来年はナツイモとセレベスだけとしよう。
s141104里芋2


今年もセレベスとヤツガシラの乾燥ズイキを作ってみよう。
s141104芋茎


ブロッコリー.....ネットの中でパンパン、ネットを外してみたら、なかなか良さげ。
s141104ブロッ


キャベツも結球し始めたぞ。
s141104キャ


先日頂いた四つ溝柿を吊るした.....秋空にこのオレンジは美しいと思う。
s141104柿


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ラム/ドル.....今日は誰も来ませんネェ〜。

Category: Wans  
シリ合わせのラム/ドル.....『今日は誰も遊びに来ない〜.....つまんない』
s141103_尻合せ


ラム姉さん『少しゆっく〜りしますか』って感じ。
s141103_ラム


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

メーターがやって来た。

Category: Wans  
昨日は終日雨.....メーターがやって来て4頭でマッタリの土曜日.....たまにゃ〜いいもんだ。
s141102メーター


お寛ぎのメーター君.....我が家に慣れてくれて安心して休んでます。
s141102_メーター2

s141102_メーター3


4頭でおやつの時間.....メーター、ドル、フーラ、ラム.....相変わらず『僕一番』がドルです。
s141102_4頭


Kさんの お料理教室.....水揚げされたばかりのミズカマス.....オーブン焼きと大葉はさみ揚げの準備中。
s141102カマス


and.....いただきま〜す.....美味しくいただきました.....ご馳走さまでした。
s141102料理1

s141102料理2

s141102料理3



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

FUHLAがやって来た。

Category: Wans  
9才になったフーラ.....『ラムちゃんちょっとクッション借ります』
s141101_5.jpg


早速 Yちゃんに甘えるドル.....『遊んでちょーだいな』と。
s141101_3.jpg


『パパさん、私もいるんですけど』とフーラ。
s141101_1.jpg


こちらは Sちゃんに甘えるドル.....『少しでいいですからそのパンの耳ください』
s141101_4.jpg


ドル、フーラ、ラム一緒に朝ごはんです.....3頭一緒もなかなか良いもんだ。
s141101_2.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:Toshi
自然との共生を求め伊豆高原に移住。
フラットコーテッドレトリーバーの
Lambda♀(2007.04.26生)
Dolce♂(2013.01.04生)との生活と、
エキサイティングな田舎暮らし発信。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR