オイラの田舎暮らし

伊豆高原の桜満開。

Category: NOTE  
暖かくなりました.....こちら人も車もイッパイ。
オイラの畑の桜。



メインストリート桜並木。



桜並木途中を左折。



こちらは南大室の桜並木。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日も良い天気。

Category: Wans  
今朝の散歩.....暖かくなりました、ラム/ドル元気です。





ご近所さんの桜.....淡いピンクと濃いピンクのミックス.....種類わからぬが綺麗。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

デザイン作業が忙しいオイラ。

Category: NOTE  
このところ仕事がちょくちょくやって来る.....仕事場にカンズメ状態のオイラ.....天気良いのにねェ〜。
写真は以前使用したもの。
DEN_1.jpg

DEN_2.jpg


明け方まで作業していたカミサンを待っているラム/ドル。
150328.jpg



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大工仕事終了。

Category: DIY  
ウッドデッキ下の目隠しパネル.....サクッサクッと取り付け終了。



ラム/ドルも上から覗き.....「早く終わらせて遊ぼうぜ」って感じ。



こちらは冷蔵庫前で氷待ちのドル.....欲しい時は目で合図しジ~ッと待つ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大工さんとラム/ドル

Category: DIY  
本日のオイラは大工.....完成予定は明日。





オイラの廻りで邪魔もせず日向ぼっこするラム/ドル。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

タラの芽が出て来たぞ。

Category: 家庭菜園  
だいぶ暖かくなって来た伊豆地方。
今年も自然の恵みを食することが出来そう。



我が家のバラ達もだいぶ芽吹いて来た。



実家にあったボケ.....母が好きだった.....今年も立派に咲いてくれた。



こちらはご近所のコブシ、満開です。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夕方の散歩

Category: Wans  
矢筈山.....通称げんこつ山.....夕焼けが綺麗だった。



ここからは利島、新島、式根島が肉眼では見えたのだが。



こんな感じで。



本日の畑作業.....ゴボウとニンジンの種蒔き。



師匠と作業している畑の全景。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日向ぼっこ

Category: Wans  
ラム姉さん気持ち良さげに日向ぼっこ。



ドル.....オレも撮ってくれ。



本日の作業、オイラの畑.....里芋60個植え付け終了。



こちらは師匠の里芋.....オイラのとどこか違う、完璧に限りなく真っ直ぐ。



イソヒヨドリも遊びに来たぞ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラム/ドル.....シンメトリー

Category: Wans  
シンメトリーなお二人さん.....天下泰平。



起こしてしまったようだ。





本日の畑作業.....里芋植え付けの準備。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラム/ドル元気です。

Category: Wans  
今朝は雨上がりの散歩.....泥よけを着せて。



昼間はマッタリと.....穏やかなひと時。



夕方散歩から戻りました。



今日あたり畑の桜も満開。



ご近所さんちのアート.....いいね!



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

車検終わったぞ。

Category: NOTE  
今月は両方とも車検.....無事終了。



もう大丈夫かな.....ノーマルに履き替えた。



代車はコレ.....Eco & Smartなかなか進んでますな~。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

仕事忙し.....ラム/ドル暇。

Category: NOTE  
またまた急ぎの仕事.....終日PCで作業中。



暇なお二人さん.....こんな格好で寝てます.....なんで.....後ろがドル。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いい天気.....ラム/ドル元気。

Category: Wans  
昨日の雨も上がり、朝からこちら気持ちの良い天気.....田畑が忙しくなる季節。



ラムです。



ドル.....最近コートの毛足が長くなって来た感じ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

FantaがKさんちにやって来た。

Category: Wans  
縁あってKさんちの家族になったファンタ君.....はじめまして.....これからヨロシク。



ラム/ドル、ウヒョウヒョ喜び過ぎ、写真撮れず.....ファンタ君真っ黒のツヤツヤ。



メーターとも仲良くやって行けそうな感じ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

烏骨鶏の卵.....酢卵作り。

Category: NOTE  
ご近所さんから頂いた烏骨鶏の卵。
酢卵にし、飲み続けると動脈硬化の予防、高血圧も薬より有効らしい。
烏骨鶏は中国の鳥.....名前の謂れ通り皮膚、内蔵、骨に至るまで黒色らしく、産卵数は週に1個と貴重らしい。
烏骨鶏


こんなニワトリ.....羽毛は白と黒があるらしい。『写真は市川市動植物園の鳥』より
烏骨鶏2

烏骨鶏3


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ヤーコンの収穫。

Category: 家庭菜園  
ヤーコンってご存知ですか?.....ヤーコンは南米ペルー産でフラクトオリゴ糖が豊富、ヨーグルトに混ぜると乳酸菌が増殖され整腸作用や血糖値抑制効果があるらしい.....Wikipediaより
ヤーコン-1


サラダに良し、天ぷら、キンピラもグゥ~.....今回はヤーコンチップスをカミサンに作ってもらった.....これもグゥ~。
ヤーコン-2


10月頃のヤーコンの葉.....これを乾燥させてお茶に.....このお茶も身体にグゥ~。
ヤーコン-3


畑のソメイヨシノも咲き始めた。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ランの後はシャンプー。

Category: Wans  
昨日と違って穏やかな日、ドックランの後はシャンプー日和。





「ここから俺、ドルです」







お二人ともサッパリ、モッコモコになったぞ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラム/ドル.....連日のドックラン,ラン,ラン,

Category: Wans  
今日も風は強かったが、ぐらんぱる公園まで....ワン子達には『風は関係ないッス』って。
sIMG_7185.jpg


強風の中ボッサボッサになりながら良く走るお二人さん。
sIMG_7187.jpg


ラム姉さん『私元気で〜す』
sIMG_7166.jpg


『オレはドルだぁ〜』
sIMG_7168.jpg


『楽しいぃ〜』
sIMG_7173.jpg


アンチョビとボール遊び.....『オレのボール返せェ〜』とドル.....『あんた達仲良くね』とラム。
sIMG_7174.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ラム/ドル.....強風の中ドックランへ。

Category: Wans  
今朝からこちらは強い風.....午後ラム/ドルを少しだけ走らせに、ぐらんぱる公園へ。
sIMG_7149.jpg

sIMG_1099.jpg


真っ白なシベリアンハスキーのアンジュちゃん.....初めまして。
sIMG_7136.jpg

こちらはオーストラリアンシェパードのフジ君.....初めまして。
sIMG_7139.jpg


城ヶ崎桜もポチポチ咲き始めた。
sIMG_7162.jpg

sIMG_7160.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


急ぎの仕事が.....。

Category: NOTE  
本日急ぎの仕事作業中.....昨晩からちょっとハード、データ送ってただいま一息.....フゥー。


相変わらずラム姉ちゃんにくっつくドル。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Leave me alone

Category: Wans  
こちら霧雨の月曜日。
ラム姉ちゃんが寝てると必ずと言って良い程くっつくドル。



ラム「ちょっと一人にしてちょうだい.....」



ラム「ゆっくり寝たいんだから.....」


ドル「しょうがねぇ~.....一人で寝るか.....」



霧雨の合間を縫って畑まで.....霞む大室山。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ドルお坊っちゃんの朝ごはん。

Category: Wans  
今朝のワンズのカミさん手作り朝ごはんの紹介.....鹿肉をオリーブオイルで焼く。


先づはドル用.....ご飯、白菜、人参、大根の葉、それに昨日の残り物の木耳と鳥のスープ。


ご飯の上にはかつお節、野菜のところだけブレンダーをかける。


混ぜ合わせて鹿肉、納豆、エゴマ油、ゴマ、青海苔をトッピングでドル用は完成。


ラム用は消化器系の調子が悪かったので今も続けている低脂肪療養食のドックフードに鹿肉と納豆のトッピング.....錠剤はエビオス。


因みに今朝のオイラはトーストとコーヒーにヨーグルトだけ.....。


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

オイラ男爵に初挑戦。

Category: 家庭菜園  
ジャガイモです.....こちらに来てジャガイモ3年目、初めて男爵を作ってみる。
昨年はインカのめざめとキタアカリに挑戦.....結果まずまず。



こちらはオイラの好きなメークイン。
順調に行けば6月には収穫できるかな.....比較的短期間だね。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大寒桜が満開ですよ。

Category: Wans  
伊豆高原駅周辺のオオカンザクラが丁度見頃です。





伊豆高原駅にはお雛様のディスプレイが。



桜並木のソメイヨシノはまだまだ.....ドルとちょっと長めの散歩。



ラム.....行ってらっしゃい~「私はソファで丸くなる」



夕方メーターがやって来た.....皆んなで散歩。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

カミさん待ちのラム/ドル。

Category: Wans  
美容院に出掛けたカミさんを待っているお二人さん.....オイラがいるのにね~。
暖かくなったこちら伊豆地方。







どちらかと言うとラムの方が落ち着かない.....かな。



こちらはドル。



T農園さんの椎茸と菜花.....新鮮野菜がいつでも手に入るこちら伊豆地方。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラム/ドル....鹿の乾燥あばら骨を喰らう。

Category: Wans  
乾燥した鹿のあばら骨と足骨が手に入った。
あばら骨部分には若干肉がある.....鹿の脂肪分は牛肉の1/15だそうだ。
足骨を割ってみると髄液がありこいつは脂分が多く大量摂取は要注意.....足骨は後日に。



ラム.....慣れているのか噛み潰しながら20分かけてユックリ完食。



ドル.....初挑戦まだ食べ方知らずか、この大きさ8分で完食。



今日は畑で脇芽のブロッコリーの収穫。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


咲いた咲いた.....桜が咲いた。

Category: NOTE  
仲良く並んで、ラム/ドルの朝の散歩。



ただいま戻りました。



県道111号線遠笠山道路の桜が早くも咲き始めた。





今朝の伊豆大島。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

SHIBUYA CHEESE STAND

Category: NOTE  
Sさんから渋谷 (懐かしき渋谷) のお土産を頂いた.....CHEESE STANDのフレッシュチーズ。



リコッタをSさんお薦めの黒コショウと蜂蜜で.....絶品、美味いッス.....ありがとさん。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

« »

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
自然との共生を求め伊豆高原に移住。
フラットコーテッドレトリーバーの
Lambda♀(2007.04.26生)
Dolce♂(2013.01.04生)との生活と、
エキサイティングな田舎暮らし発信。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR