オイラの田舎暮らし

ぐらんぱる公園のドックランへ。

Category: Wans  
夕方からメーターとぐらぱるのドックランへ。
sドル:メーター


相変わらず絵になるメーター君。
sメーター1


ラム姉さんも満足げ。
sラム1


ドルも良く走りました。
sドル1


ここのソテツは段々立派になって来た。
sドル3


満足げなお二人さん。
sラムドル

sラム2

sドル2

sメーター2
以上、時折心地良い風の吹く、ぐらんぱる公園でした。


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村









ラッキー君ちのドックラン

Category: Wans  
いつ見ても君はスマートなラッキーお坊っちゃま。



早くも休憩モードのお三人。



夕方のひと時ありがとさんでした。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

メーターがやって来た。

Category: Wans  
久し振りにメーターがやって来た。







ニームの歯磨きをおみやげに.....これで歯が綺麗になるらしい。



もうお二人さんは夢中.....おっとこれはメーターのですよ。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

木陰の散歩道。

Category: Wans  
早朝とはいえ今日も暑い、木陰を選びながらのラム/ドル散歩。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日も暑かった。

Category: 家庭菜園  
今日は朝から里芋コーナーの草取り.....順調に生育中。



畑から帰ったオイラに甘えるドル.....しっかし暑いんですけど。





お~い、どいてくれ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

師匠の田んぼのお手伝い。

Category: 家庭菜園  
今日は師匠の田んぼの肥料まき.....20枚程の田んぼ.....数が数だけにこの機械がなければ終わらない。
しかし.....肥料を入れるとコイツがまた重いこと、30kg位かな。
先ずは暑い中、3人共無事で終了。
0725-1.jpg


先ずは師匠がお手本を。
0725-3.jpg


田んぼ仲間のYさんも手伝いにやって来た。
0725-2.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



本日涼しく草刈りデー。

Category: 家庭菜園  
今日は比較的涼しい1日でした。
こんな日は畑の廻りの草刈りを。







夕方には早くも赤とんぼ発見。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝からアッチッチ。

Category: NOTE  
今朝の散歩も暑かった。



なるべく日陰のコースを選びながら。







夕方は草刈り作業.....コイツも暑かった.....でもスッキリ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

稲の花が咲いたぞ。

Category: 家庭菜園  
今朝.....師匠と早くも稲の花を確認。
今年の品種はコシヒカリ、この品種は出穂するのが早いらしい。
これからが実を付ける準備に入る。


日中の暑さはさすがのオイラもギブアップ。
お二人さんと寛いでま~す。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

水路上流のわさび田。

Category: NOTE  
今日の午後からの畑仕事はハンパなく暑かった。
早めに切り上げ、涼を求め水路の上流まで。
ここにはわさび田があり、杉林の間を通り抜ける風が気持ち良くホッと出来る空間がある。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

早くも稲穂が.....。

Category: 家庭菜園  
田植えをしてから2ヶ月、暴風雨の影響も無く、本日稲穂を発見。
こちらの田圃は2年間休耕田だったところ。
水草の多さに悩まされているが、肥えた土地なのか早くも稲穂発見。
正直言うと、道行く人に教えてもらった.....こんな些細な事、オイラ嬉しい。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

白い家のカサブランカ。

Category: 家庭菜園  
カミさんのカサブランカが雨の中見事に咲いている。



こちらは終わりかけのピンクのカサブランカ。



今朝の散歩は雨の合間の霧の中。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

オイラの田圃に給水10回目。

Category: 家庭菜園  
5月19日に田植えをしてから2ヶ月弱、稲達もだいぶ生育してきた。
本日の作業は田圃への給水と水草取り.....水が入ってないと除草しにくいからね。
予報では明日は雨.....恵みの雨となるかな。



一番手前がオイラの田圃−B



こちらはオイラの田圃-A......水草も一往復半でこの多さ。




ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラム/ドル部屋.....冷えてます。

Category: Wans  
熊谷、多治見で国内最高の40.9℃を記録した本日、こちらも暑かった。
散歩もチャチャッと済ませ、涼しい部屋で寛ぐお二人さん。









今朝の大島は雲の中。


本日はキャベツとブロッコリーの種蒔き。




ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日のランチは.....。

Category: NOTE  
Yご夫妻と今日もボーリングの自主トレ.....終わってプールハウスにてランチ。
アジアンカレーフェア開催中.....タイカレーと野菜カレーを。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日は芝刈りデー。

Category: 家庭菜園  
だいぶ前からリクエストのあったボッサボサの我が家の芝生やっと本日芝刈り作業。
スッキリしましたよ.....しかし今日は暑かった.....Tシャツ3枚の着替え。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ぼちぼち やんなよ~。

Category: 家庭菜園  
雨後の水草.....半端なく良く生える。
作業中、諸先輩達から「ぼちぼち やんなよ〜」と声を掛けられる.....その一言がオイラ嬉し。



これがオモダカ.....ベッドに入るとこの矢じりパターンが瞼に浮かぶ.....参った。



夕方、人参と牛蒡の試し掘り.....なかなか良さげ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

顔のせドルチェ。

Category: Wans  
毎朝決まって朝食時、テーブルに顔をのせるドル。
テーブル上のモノに手を出すでもなくただジ~ッと待つ。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

氷をください。

Category: Wans  
氷が欲しい時は冷蔵庫の前でじっと待つドル君.....今日は涼しいんだけどね。





今まで氷に興味のなかったラムまで最近は一緒にやって来る。



ご近所さんからキビナゴの唐揚げを頂いた.....ごちそうさんでしたKさん。
ちなみに鱗はあるのだが漁獲後にはほとんど脱落してしまうらしい。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

霧と濃霧は.....。

Category: NOTE  
霧は視程が1km未満で、濃霧は視程が100m以下 (海上では500m) らしい。
本日、こちらは濃霧かな。
ちなみに、靄 (もや) は視程が1km以上10km未満らしい.....Wikipedia











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今朝こちらは霧の中。

Category: Wans  
雨は止んだが今朝は霧の中の散歩。
カミさん手作りのお揃いの洋服で泥除け。





私はラムです。







俺はドルだ。





ただいま戻りました。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




ラム.....カッパは嫌いだ。

Category: Wans  
雨でもカッパ着て散歩です。
ラム姉さんカッパは嫌いなようである.....着せるといつもドッヨ~ンと。
終わると小走りで帰って来るんだけど。





ドル.....カッパは問題なし、かな。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨の日曜はクリーニングデー.....ラム/ドルは。

Category: Wans  



予報では3時頃雨止みそう.....チョット待ってなよ。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨の日はボーリング自主トレ。

Category: NOTE  
こちら朝から強い雨.....Yご夫妻とボーリングのトレーニング。
昼には雨も止み、本日のランチはお蕎麦やさんで .....窓からの景色は森の中。







夕方の散歩から戻ったお二人さん.....カッパも洋服も着ないのは良いね ! お二人さん。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Designers' Farm-6

Category: 家庭菜園  
仲間が田圃にやって来た.....しかし.....今回も雨、誰なんだろう雨男は。
2時頃には止んで陽が差してきた.....予定してた畦の草刈り、ヒエと水草取り終了。
田圃に肥料も撒いて、皆さんお疲れさんでした。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝から雨、蒸し暑い夕方。

Category: NOTE  
朝から強い雨.....ドルのお肉を買いに行った帰り道、富戸の港。


蒸し暑く強い風の夕方。


いつものお二人さん.....手前ラム。



ドルで~す。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

« »

07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
自然との共生を求め伊豆高原に移住。
フラットコーテッドレトリーバーの
Lambda♀(2007.04.26生)
Dolce♂(2013.01.04生)との生活と、
エキサイティングな田舎暮らし発信。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR