オイラの田舎暮らし

大室山山焼き.....2週間延期で。

Category: NOTE  
雨やら雪で延び延びになった山焼きも本日終了.....春到来を告げる行事も無事終了。
今回は我が家の近くでワン子仲間と見物。










ランチはカレーうどん.....デザートはお土産の手作りプリン。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ドル.....待たされて眠いよ~~。

Category: Wans  
朝食時テーブルのミカンが気になるお二人さん。






あまりにも待たされたドル君.....『遅いから、ちょっと眠くなってしまったよ~』


こちらはラム姉さん.....『私も早く欲しいんですけど』



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

我が家の前、伐採工事終わりスッキリと。

Category: 家庭菜園  
4日程かけての伐採工事が終了し、天城連山もスッキリ、水平線も見えスッカリ明かるくなりました。













ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

染井吉野が咲き始めました。

Category: 家庭菜園  
畑作業も本格化、師匠とジャガイモの植え付け準備.....先ずは耕運機で耕し、畝作り。
畑の周りの桜も、梅も咲き始めたぞ.....春近しかな。











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今朝は雪の中の散歩でした。

Category: 家庭菜園  
予報とは裏腹に朝から雪.....ラム/ドルもこの程度の雪でも嬉しそう。

















ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

我が家の前、段々とスッキリに。

Category: NOTE  
我が家の前の空き地、伐採作業始めて3日目、だいぶ見晴らしが良くなって来ました。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

俺、ボーン、ガリガリが好きなんです。

Category: Wans  
破壊するまでいつまでもガリガリ、ゴリゴリのドル君。
隣のラム姉さん『アタシは興味ないわ』







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

昨日は定時総会.....無事終了。

Category: NOTE  
河津桜が満開の近くのホテルで定時総会.....全ての議案可決で無事終了。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラッキー君ちへ遊びに.....。

Category: Wans  
いつもはラッキー君ちのドックランで遊ぶ三人さん、昨日はお部屋の中で。
ラッキーパパさんに甘えるラム。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

我が家の前の空き地、伐採工事開始。

Category: NOTE  
管理センターに樹木の伐採を依頼.....地主さん了解したらしい、昨日から伐採開始。
これで水平線が良く見えるかな.....工事前の写真。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今朝の散歩.....強風ニモマケズ。

Category: Wans  
今朝の散歩は強風の中.....全く動じないお二人さん。









あれっれっ、お疲れですか?お二人さん....只今、寛ぎ中。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ボーリング仲間とのランチ。

Category: NOTE  
本日はボーリング講習会.....終わってからのランチはボーリング談義がエンドレス。
反省会を兼ねたミィーティング.....次回はもっと上手く行けそうな感じ。


Mさん手作りの柚子ケーキ.....爽やか~、これ絶品。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

春を告げる男の料理。

Category: 家庭菜園  
オイラの庭とTさん宅から頂いた蕗の薹.....毎年この時期になると何故かオイラが作る蕗味噌。
先ず、ちりめんじゃことニンニクを炒め、手作り味噌を入れ、日本酒で柔らかさ調整。
味付けはみりんと砂糖を少々お好みで.....白いご飯に相性良し。









ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今年初めての霰 (あられ) 降りました。

Category: NOTE  
昨日の夕方の散歩.....あられがポツリぽつり、寒~い夕方でした。
ちょっと太ったラム、カッパがパツンぱつん。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

パンツを穿いたドル君。

Category: Wans  
お尻が痒いのか掻きむしってしまったドル君、お尻の横が小さな円形脱毛。
薬をつけてパンツ穿いて様子見てます。








いつでもくっ付いていたいドル.....今回はラムの腰の上。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

メーターと散歩。

Category: Wans  
ご近所のメーター君と近くを散歩.....この近くの川では夏に蛍を見る事が出来るそうな。


河津桜も咲き始めました.....春近しの伊豆高原。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

師匠猿も木から落ちる?

Category: 家庭菜園  
田起こし中、柔らかい田んぼに嵌ってしまった師匠.....今回はオイラがお助けマン。
無事脱出成功。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

君子蘭とラム/ドル。

Category: Wans  
今年もまた君子蘭が咲いてくれた.....ガーデニング作業を見つめるお二人さん。











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スコアはイマイチだがノーミスゲーム。

Category: NOTE  
ここに来て色んなコーチから色んなアドバイスを受け混乱していたオイラ、久々のノーミスゲーム。




移り住むと同時に造園業者に植えてもらった『清見』三年目にしてようやく収穫。
来シーズンからが楽しみ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ちょっと早いけど.....。

Category: NOTE  
『おばあちゃんからじゃ嬉しくないかもね』
とバレンタインデーにはチョイと早いけどわざわざ届けてくれたご近所さん。
『ありがとうございま~す、喜んで』




先日の天城連山の夕焼け。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

我が家の小さな看板の手入れ。

Category: Wans  
庭の片隅の看板のタッチアップ.....やっと綺麗になりました。




仲良しなお二人さん.....いつでも耐えてるラム姉ちゃん。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

草刈機のメンテナンス。

Category: DIY  
ご近所のWさんに教えて貰いながら草刈機のメンテナンスをやってみた。
点火コイル、ダイヤフラムの交換とクリーニング.....お陰様で順調に作動。










ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今年2度目の雪がハラハラと。

Category: Wans  
今朝の散歩.....ハラハラとほんの少しだけ雪の中のお二人さん。











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

田起こし.....その2

Category: 家庭菜園  
先日の作業でトラクター不可の所をYさんと耕運機で.....今年は順調なスタート。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

娘達がやって来た。

Category: Wans  




娘達にイッパイ遊んでもらったラム/ドルでした。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラッキー君とバッタリ。

Category: Wans  
ラッキー君、いつ見ても君は貴公子。


今朝の伊豆大島。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

メーターがイワシを持ってやって来た。

Category: Wans  
今朝水揚げされたイワシを漁師 Kさんから頂いた。




おやつ待ちの三人さん。




オイラの寝室からの今朝の天城連山。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

こちらでも一瞬雪が。

Category: Wans  
初雪.....今朝の散歩、パラパラと一瞬だが雪が降る。









ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

天城連山は雪景色。

Category: 家庭菜園  
伊豆半島最高峰の万三郎岳(1,406m)、万二郎岳(1,299m)、遠笠山(1,197m)も雪景色。




下界のこちら、ご近所では桜も咲き始めた.....河津桜かな。


早くも蕗の薹を発見.....蕗味噌美味し.....春近し。


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

« »

02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

Author:Toshi
自然との共生を求め伊豆高原に移住。
フラットコーテッドレトリーバーの
Lambda♀(2007.04.26生)
Dolce♂(2013.01.04生)との生活と、
エキサイティングな田舎暮らし発信。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR