オイラの田舎暮らし

桜咲く松川湖まで散歩。

Category: Wans  
松川湖は奥野ダムによって形成された人造湖.....今日あたりここの桜は早くちょうど満開。

















ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラム/ドル病院の日。

Category: Wans  
ラムだいぶ良くなりました、ステロイドは本日で終了、後は塗り薬のみ。








ドルはステロイドが半分に減ったが、まだしこりが.....しばらく様子見。




病院近くを散歩.....良さげなお風呂が色々あるよ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日はいい天気.....ラム/ドルもう少し。

Category: Wans  
ラムの尻尾、ドルのお尻、もう少しで良くなるかな.....気持ち良い朝の散歩。












ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


雨後のシイタケ。

Category: 家庭菜園  
2年前に植え付けたシイタケの菌.....まだ時々収穫出来てる自然の恵み。
そろそろ原木も交換の時期かな。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラムの尻尾.....今日はグリーンと白。

Category: Wans  
ラム姉さんの尻尾の傷まだまだかかりそう.....今日の包帯はグリーンと白。









ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

旧友の墓参りで鎌倉へ。

Category: NOTE  
友の墓参りはチョイと辛い.....天気も良く、桜も咲き始めた鎌倉でした。








仲間と小学校の遠足以来の長谷の大仏さん迄散歩.....初めての胎内拝観。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラムの傷だいぶ良くなりました。

Category: Wans  
診察前のひと時.....ラム姉ちゃん行ってらっしゃい。






外から見守るドル君でした.....ドルもだいぶ良く、薬続行中、1週間後に再検査。


病院近くの温泉銭湯の布袋さん。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ポニーテールならぬドックテール。

Category: Wans  
ラム姉さんのシッポ、薬が効いて来たかだいぶ腫れが引いて来た.....今日はブルーと白のツートン。
散歩から戻った途端に、こちら霧雨。








ラム.....痒みも取れてきたようだ.....掻きむしったり、舐めまくる様子なく落ち着いて来たようだ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

オイラの頭、まだまだ使えそう。

Category: Wans  
思うところあって脳神経外科でMRI検査.....ドクター曰く、綺麗なもんです全く問題なし、これで安心。


お二人さん、今日は病院無しですよ。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もう雪は無しだろう.....ノーマルに履き替え。

Category: NOTE  
田畑用タンボルギーニ.....近所のTさんが『もう雪は大丈夫でしょ』とサク.サクッと交換してくれた。
この冬お疲れさんでしたスタッドレス君。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラムの尻尾、ドルのお尻、再診察。

Category: Wans  
お二人さん一向に良くならず、本日病院休診だが特別に診察してもらった。


診察前のお二人さん。






ドルここに来て5回目の病院.....だいぶ慣れてきたようだ。




病院の帰りは気分転換でさくらの里に寄りお花見.....熱海桜が満開です。


お花見するお二人さん.....城ヶ崎桜こちらも満開。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラムの尻尾/ドルのお尻、未だ良くならず。

Category: Wans  
ラム姉さんの尻尾.....多分ムカデだったかも.....今朝は良かったのだが、舐めてしまい再悪化。




ドルもほぼ完治だったが、ドクター判断で飲み薬やめた途端再悪化。









ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

人生初.....イノシシの解体作業手伝い。

Category: NOTE  
猟師さんから『猪の解体を手伝ってくれ』と.....こいつも田舎暮らしならではの経験かな。






カミさん『夕飯は、ぼたん鍋にしましょうか❓』.....オイラ『今日はチョッ,チョット.....』



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ドルほぼ完治.....今度はラムが病院へ。

Category: Wans  
昨日の吊り橋までの散歩が原因か?昨日何ともなかったラムの尻尾の付け根、昼頃急に腫れだした。
ドクター曰く、毒虫にやられたかな.....毛を剃られ注射と飲み薬で治療開始.....長引きそう。






ラム姉さんを心配そうに見つめるドル。




ウ~ン、痛々しい。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ドル、初めての吊り橋渡り.....ビビッたぁ~。

Category: Wans  
娘がやって来て、近くの吊り橋まで散歩.....ドル初めての吊り橋、行きでちょいビビリ.....帰りは急いで、すたこらサッサと渡りました。














ヤマモモのソフトクリーム、かなりいける。


夕飯はお寿司屋さん.....ここは今朝水揚げされた地の魚を握ってくれる.....美味いよ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

オイラを見つめるラム/ドル。

Category: Wans  
いつもの事.....ガーデニング作業中『そろそろ散歩に行こうぜ』と催促のお二人さん。




玄関でラム姉さん待ちのドル。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日は良い天気.....天城連山は雪景色。

Category: Wans  
昨日の雨も上がり気持ちの良い朝の散歩でした。











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ドル、だいぶ良くなりました。

Category: Wans  
シトシトと冷たい雨の1日でした.....ドルのお尻だいぶ良くなりました。
ただステロイドの影響か❓お腹ゆるく、ウ◯チ柔らかめ。




こちら、ラム姉さん元気です。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

畑の桜満開です、里芋植え付け終了。

Category: 家庭菜園  
先月末にアップした染井吉野、大寒桜の間違いでした.....数日前から満開です。
本日やっと里芋の植え付けが終わった.....今年は種芋の保存状態完璧。
隣りの列の玉ねぎ、今年は絶好調、良い感じ。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お二人さん、隣り空いてますけど.....。

Category: Wans  
どこまで仲の良い事か.....水を飲むのも一緒、二つ用意してあるんだけどね。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ドルのお尻相変わらずで再び病院へ。

Category: Wans  
昨日.....ドルのお尻、一週間前より酷く、一向に良くならず再検査で病院へ。




本日.....思うところあって、昨日の病院から、ワン子仲間にに紹介された病院に行ってみた。
なかなか良さげな病院.....こちらのドクター飼い主を安心させてくれる。




終わって一安心のドル。




こちらはドルの診察待ちのラム姉さん。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ブリ2日目はしゃぶしゃぶで。

Category: 家庭菜園  
沢山頂いたブリ2日目はしゃぶしゃぶで頂きました。


こちらはオイラの里芋の芋茎との煮物と親芋のソテー。




ラム/ドル爆睡中。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

漁師さんから天然のブリが.....。

Category: 家庭菜園  
この時期、脂ののった天然のブリ、お刺身で頂きました.....ご馳走さまでした。


庭の花達も一斉に咲き始めたが、今日こちらは昼前から雨。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

2016年度版の味噌作り。

Category: 家庭菜園  
手前味噌.....我が家の味噌は美味いぞ.....大豆は北海道から取り寄せ、今年も20kg程作ってみた。

















ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

こちら霧の伊豆高原。

Category: 家庭菜園  
朝からの雨が昼前から霧に変わり幻想的.....只今ラム/ドルまったり中。









ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラム/ドルシャンプーデー、しかし.....。

Category: Wans  
マメに手入れをしないとね.....本日はシャンプー、しかし乾かし中にポツリポツリと雨。
終わった途端に晴れ、今いい天気です。















ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

長ネギ、ジャガイモの植え付け終了。

Category: 家庭菜園  
畑作業も仲間と本格的に始まった、本日は長ネギ1列とジャガイモ5列ようやく終了。









ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ドル、お尻が痒い~痒いで病院へ。

Category: Wans  
ドクターの診断.....膿皮症と思われる、毛穴の中におこった細菌感染症。
コーミングでアンダーコートをシッカリと取ること.....要は手入れ不足、アチャ~、ごめんよドル君。


ドルの診察待ちのラム姉さん.....『まだですか~』









ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コブシ咲き始めました。

Category: Wans  
ご近所のUさんち、今年もコブシの花が綺麗です、今朝も子持ちの良い散歩。













ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ジャガイモの植え付け準備完了。

Category: 家庭菜園  
オイラの寝室からの海と山。


今年は暖冬だったせいかジャガイモの種芋が随分早く出回っていた気がする.....オイラもソロソロかな。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


« »

03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:Toshi
自然との共生を求め伊豆高原に移住。
フラットコーテッドレトリーバーの
Lambda♀(2007.04.26生)
Dolce♂(2013.01.04生)との生活と、
エキサイティングな田舎暮らし発信。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR