オイラの田舎暮らし

今朝は雨上がりの散歩。

Category: Wans  
雨も上がり清々しい朝のひと時、散歩も気持ち良し。











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

オイラに甘えるラム/ドル。

Category: Wans  
今日は終日雨、ユッタリと時は流れる。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラムドルと田圃の水チェック。

Category: Wans  
そこはやはりフラット、田圃の水でも入りたがったお二人さん。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ワンちゃんのチャリティー爪切り

Category: Wans  
今日は近くのホテルでチャリティー爪切りのお手伝い......熊本地震で被災したペットの支援。

















ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

たぬき君、里山に帰る。

Category: NOTE  
Tさん宅の猫の餌を食べに来ていた狸、Tさんついに捕獲.....里山に帰したとさ。


このバラは『伊豆の踊り子』という名らしい、ここは伊豆高原.....黄色が見事。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今朝の散歩も気持ち良し。

Category: Wans  
ここは小学生の通学路、子供達も慣れて来て、毎朝撫でてもらうラム/ドル。









ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ジュンベリーの実が赤くなって来た。

Category: 家庭菜園  
鳥達が熟した実を食べにやってくる.....それが収穫の合図。
この実とワイルドストロベリー、ブルーベリー、イチゴでベリーベリージャムを作るのが我が家の定番。






ガーデン入口のパレード、只今満開です。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

1ヶ月振りのラム/ドル、シャンプーデー。

Category: Wans  
サッパリしましたお二人さん......相変わらずオイラはドライヤー係。






ここからドル。











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

気持ちの良い季節。

Category: Wans  
朝夕の散歩も気持ちの良い季節です.....ラム/ドル絶好調。






カミさんの手作り、庭の花でのフラワーアレンジ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

2016年田植え終了です。

Category: 家庭菜園  
Yさんに手伝ってもらいながら二人で3枚の田圃の田植え終了、各々小1時間づつで、補植は後日。




今年も作業中に沢山の方々に声を掛けていただいた、3年目のオイラ。


夕方水のチェック時.....オイラの田圃に映る夕焼けが綺麗。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

田植え準備完了。

Category: 家庭菜園  
代掻き終了、機械メンテ終了、いよいよ明日三年目の田植え。




オイラの畑の完全無農薬野菜の小松菜.....多少虫喰いだが安心安全。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日も元気なラム/ドルです。

Category: Wans  
この季節、木陰はひんやりと気持ちの良い散歩です.....今日も元気なお二人さん。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ボーリング練習会、終わって皆んなでランチ。

Category: NOTE  
ボーリングを一緒に始めた仲間達.....終わった後のボーリング談義、これまた楽し。













ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大室山がよく見えるぞ。

Category: NOTE  
我が家の裏手の空き地、先週末から始まった伐採工事、ほぼ終了.....折れてた太い枝もこれで安心。
来年の山焼きは我が家から十分見れるかな。













ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ヤマボウシ満開です。

Category: Wans  
我が家のヤマボウシ、今日あたり満開です。
この果実は赤くなり食用でマンゴーのような甘さがあるらしく、果実酒にも適すらしい。




雨上がりの霧もようやく晴れ、ラム/ドル散歩です。











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

カメラ目線のラム、そらすドル。

Category: Wans  
カメラを向けるとラムは必ずカメラ目線、ドルは時たま目をそらす。






やっと撮れたドルの正面ショット。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

オイラの寝室から見える海。

Category: Wans  
新緑が生い茂りオイラの寝室から見える海もだいぶ隠れて来た。


今日もラム/ドルの良い顔が撮れました。











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ファンタ君の声が聞きたかったな。

Category: Wans  
昨晩、9才で虹の橋を渡ってしまった.....ファンタ君。
7年間の盲導犬として勤めを終え、Kさんちの家族になったファンタ君。
君は、立派に仕事を勤めあげ、優しいパパさんママさんの息子になって幸せだったね。
君は、ラム/ドルとも遊んでくれたね、もっともっといっぱい遊びたかったなぁ。
君は、寂しくなんかないよね、そこにはベッシー、ジーナ、デラニーもいるよ、ティナもね。
君は、もう大きな声だして皆んなでいっぱい走っている事だろうね。
短い間だったけど沢山の思い出をありがとう、私は忘れない君の事.....ファンタ君。











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

初めてのヘッドライトポリッシュ/バラが咲いた。

Category: 家庭菜園  
ラム/ドル用の車、初めてヘッドライトポリッシュをしてもらった.....そこそこ綺麗になるもんだ。




カミさんのバラ達が咲き始めた我が家の庭。









ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

カミさん田んぼに入る。

Category: 家庭菜園  
今年初めてカミさんが田圃の手伝いに来てくれた.....五月晴れ気持ちの良い田園。


オイラの無農薬畑の小松菜とスナップエンドウ.....チョイ虫喰いだが一番安心な野菜達。


こちらは今朝の食卓を飾ったキッチンガーデンの野菜達.....この野菜達はカミさん担当。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

フォグランプHIDからハロゲンに。

Category: NOTE  
片方のフォグランプが切れたついでに純正に交換.....グレアが少しは和らぐかな。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

三年目の米作りのドラマが本格的に始まった。

Category: 家庭菜園  
今日はYさんに手伝ってもらい代掻き(シロカキ)が終了した。
今回はSさんの歩行型トラクターで体験してみた、乗車型と違い疲れるが、このタイプはきめ細やか。








この両サイドがオイラの田圃.....三年目の米作り劇場開幕です。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

こちら雨、シトシトと降ってます。

Category: Wans  
今朝の散歩はギリギリセーフ、戻ると同時に降り出した。











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラム/ドルのニューハーフリード。

Category: Wans  
Aママさんから頂いたハーフリード。
実はララ用に用意していたリードらしい.....ララの事思い出しながら使わせて頂きます。











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

麦穂.....たわわに実ってます。

Category: 家庭菜園  
オイラの麦、来月あたりに収穫出来そう.....ただいま諸先輩達にアドバイス頂き中。


今朝のラム/ドル.....いつもの散歩道。











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ハッサクの花が咲き始めました。

Category: 家庭菜園  
2年前に移植した八朔の木、今年蕾を沢山付けたぞ.....収穫期待出来そう。


今朝のラム/ドル.....元気です。









ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

早くも今年三匹目のヤマカガシ。

Category: NOTE  
オイラの畑の横の水路、三匹目のヤマカガシが泳いで来た.....今日のはチビヘビ。


今日のラム/ドル.....元気です。











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暴風雨でした、只今快晴。

Category: Wans  
明け方までの強い雨もあがり、こちら快晴.....暑い一日になりそう。











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日のラム/ドル。

Category: Wans  
最近の散歩コース.....新たなコース開拓中。






オイラの麦畑.....今のところ絶好調。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今朝の散歩.....笑顔のラム姉さん。

Category: Wans  
散歩は楽しそう.....ラムの優しい顔が撮れました。








オイラの田圃の草刈り.....今回も沢山の方々に声をかけて頂きながらの作業。


こちらは畑の裏側、こちらもついでに草刈り。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

« »

05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
自然との共生を求め伊豆高原に移住。
フラットコーテッドレトリーバーの
Lambda♀(2007.04.26生)
Dolce♂(2013.01.04生)との生活と、
エキサイティングな田舎暮らし発信。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR