オイラの田舎暮らし

今日は自治会の夏祭り.....オイラは野菜のチャリティー販売。

Category: 家庭菜園  
オイラの仲間との野菜をチャリティー販売.....商品を陳列している最中に早くも来客。
写真撮る間も無く完売.....後日他の役員に写真は貰おう.....一先ず看板のみ。


取り敢えず、最後の演目、伊東囃子保存会の和太鼓。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


夕方の散歩は涼しいよ。

Category: Wans  
今日も利島、新島、式根島までくっきりと見えた.....うっすら三宅島まで確認できた29日金曜日。









ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

久し振り伊豆大島がくっきりと。

Category: NOTE  
夕方の伊豆大島.....こんなにくっきり見えるのは夏では珍しい。


本日の作業.....里芋2回目の追肥.....丈夫に育てよ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


終日霧の中の伊豆高原。

Category: Wans  
今日は朝から霧だったり霧雨だったり、涼しいけどスカッとしない水曜日.....梅雨明けはまだかな。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ワン子チャリティー爪切りandドックラン

Category: Wans  
第2回熊本地震ペット支援のチャリティー爪切りのお手伝い.....協力して頂いた皆さんありがとさん‼️




終わってから久し振りにぐらんぱる公園のドックランへ.....貸切状態で、雨降る前になんとか走れた。








遅いランチを公園内で。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日は田んぼ畦道の草刈り。

Category: 家庭菜園  
気になっていた畦道の草刈り終了.....田圃は中干しで水を切るといいらしい.....今のところ稲、順調。




畑のかぼちゃ棚.....今年も良さげ。


庭でこんな小さなとかげ君に出会った.....このサイズは初。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

師匠が作り弟子のオイラが.....。

Category: 家庭菜園  
師匠から黒いデンスケ西瓜を頂いた.....弟子のオイラは食べる人。


今日は秋に収穫出来るキュウリの種蒔き。


夕方の散歩のラム/ドル.....涼しく気持ちの良い時間。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

八朔と、はるみ蜜柑.....今年は調子良さげ。

Category: 家庭菜園  
今年は良さげな八朔とみかんに追肥.....丈夫に大きく育てよ。

八朔



はるみ蜜柑



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新しいおもちゃ and 雨の日は植物にシャワー。

Category: Wans  
二つあるのだがどういう訳かひとつで仲良く❓遊ぶラム/ドル。








田んぼの水、中干しに入った途端に雨.....家の中の植物はシャワーを浴びて気持ち良さげ。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ピンクだけどカサブランカ❓

Category: 家庭菜園  
オリエンタルリリー/ブルレスカが咲きました.....ピンクカサブランカ❓とも言うらしい。


今朝のラム/ドル.....いつもの木陰の散歩道。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

オイラの田圃、水草取り終了。

Category: 家庭菜園  
やっと水草取りが終了『手前が水草の山』昨日追肥も終わり近々水を切る中干し、取り敢えず一段落。


今朝の散歩で見つけた極小クワガタ.....こんな小さいのもいるんだ、はたまたオイラの手がデカイのか❓



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラム/ドル、天下泰平かな。

Category: Wans  
接待疲れのお二人さんかな、今日はお客さんいないからね.....。


頂いた食べるほおずき.....千疋屋で一粒500yenだって❓
別名ゴールデンベリー(インカベリー) 話題のイノシトールが豊富に含まれており、コレステロールの低下、動脈硬化予防、美肌、がん予防、そして老化を遅らせる効果まであるらしい❓



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ウッドデッキで朝食を。

Category: NOTE  
我が家はお客さんが来ると朝食はウッドデッキで.....鳥の声を聞きながら。


カサブランカ、今年も見事に咲きました。


こちらはピンクのグラジオラス。


今日は一碧湖まで散歩.....木陰が心地良い。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Mファミリーがやって来た。

Category: NOTE  
近くのホテルの露天風呂へ。






わさび田まで散歩.....ここは涼しく気持ちの良い空間。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

アデル/メーター/鉄弥がやって来た。

Category: Wans  
皆んなでランチの後は記念撮影.....ワン子より人の方が多い珍しい日。


アデル


メーター


鉄弥


ラム


ドル



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ラム/ドル.....シャンプーデー。

Category: Wans  
お客さんが来るからね、綺麗にしておかなきゃ❗️




俺はドルだ‼️





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

太陽光発電システム.....取付け工事終了。

Category: NOTE  
いよいよ明日から太陽光発電稼動.....無限のエネルギーで暮らす時代へ。






スマートメーターに変更、検針作業が不要、リアルタイムに電力使用量を確認することが出来るらしい。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ワン子の毛対策用ニューアイテム。

Category: Wans  
スティック掃除機とハンディ掃除機を兼ねた「2-in-1」のコードレス掃除機。
「ホコリの大きさによって分別するという最新のサイクロンシステムらしい。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

草払い機でサク、サクッと芝刈り。

Category: 家庭菜園  
田畑の忙しいこの季節、少しは庭も手入れしないとね.....芝刈り機より草払い機の方が早いかな。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

太陽光発電システム.....取付け工事開始。

Category: 家庭菜園  
無限にある太陽光で電気を起こすこと、考えただけでワクワクする.....いよいよ工事が始まった。











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

木陰は涼しい伊豆高原。

Category: Wans  
朝からピーカンの良い天気、木陰も家の中も涼しく爽やかな月曜日。











ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

先日のカヤック.....コーチ撮影写真が届いた。

Category: NOTE  
最初はラム/ドルは前後に分かれていたのだが.....後半はオイラの前に。
何せラム/ドルと4人乗りは初めてだからね.....格好良く別々に座って行くのは何回目からかな。









ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

かぶと虫/クワガタ/タマムシ and 鮎

Category: NOTE  
お孫さんにとIさんが時々届けてくれる.....子供の頃が思い出される田舎暮らし。


今年も会えたタマムシ君。


釣り名人のYさんから今年も狩野川の鮎が届いた.....鮎釣りが好きだった父を思い出す。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

このところサラサラのラム/ドル。

Category: Wans  
先日海で泳いだラム/ドル、海水を真水でよ~く流しただけなのに.....このところサラサラのラム/ドル。








やっと里芋の2回目の追肥が終わった.....大きく育てよ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暑い日は水仕事に限る、本日もケルヒャーにて。

Category: NOTE  
今日も暑い一日でした、こんな日は飛沫を浴びながらの作業も気持ち良し、シャシャッと北面終了。





ついでに車もケルヒャーでシャシャッと終了。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

俺、眠~い.....疲れた、泳ぎ過ぎかな。

Category: Wans  
昨日だいぶ海水を飲み込んでいたようで、お腹の調子を心配したが全く問題ないようで.....。


こちらは草刈機のメンテ.....近くにお住いの機械修理屋さんを紹介してもらった.....その技術には脱帽。









ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ラム/ドルとシーカヤックデビュー。

Category: Wans  
今日は南伊豆でシーカヤックのプライベートレッスン.....こいつは嵌りそうだな。






途中でラム飛び込む.....ラム姉さん上手に泳ぐこと。


後半オイラの前にラム/ドルが.....何とかパドル操作出来たぞ。


コースにはこんな洞窟の中まで。


レッスン休憩時間.....南伊豆の海はラム/ドルの貸切状態.....手前ラム、後方ドル。









ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ケルヒャー高圧洗浄機、良い仕事してます。

Category: NOTE  
我が家も4年目となると外壁も汚れが目立つ、周りに樹木が多いと苔らしきものが目立つ。
ケルヒャーの登場.....シャシャッと東面終了、気持ち良い程良く落ちる。







ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

木陰の散歩道は涼しいよ。

Category: Wans  
朝から暑い日曜日、朝の散歩も涼しい木陰を選んで.....ここは標高300m程。






オイラの小ジャガ.....皮ごと素揚げの甘辛煮、カミさんオリジナルで絶品。



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

目指せ❗️完全無農薬の米作り。

Category: NOTE  
オイラの田圃、水草がスンゴイ.....除草剤は使いたくないしね、手で取る(テデトール)とするか。


除草作業終了、手前.....水草の山、後ろ.....大室山。


霧の田圃もなかなか良さげ。





ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけるとオイラ嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

« »

07 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
自然との共生を求め伊豆高原に移住。
フラットコーテッドレトリーバーの
Lambda♀(2007.04.26生)
Dolce♂(2013.01.04生)との生活と、
エキサイティングな田舎暮らし発信。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR